Semester Project Video

Andreano called me yesterday to tell me that he finished editing the video and I met him at the library to pick up a copy. He gave me a DVD and I watched it to make sure it was complete and I was impressed by the overall quality. Here is the video in flash video format

and here is the transcript:

___
1C:アンドレアノさん、あのりょうをしっているの?
2A:あそこ?あれはシェーハウスなんだ。
3C:そうだ?ぼくの友だちはシェ-ハウスはとてもたのしいと言っていた。
4A:どうして?
5C:あの、ぼくは知らないから、ぼくの友だちのスタンドブリッジさんに聞くよ。
6A:じゃあ、カレズマさんはスタンドブリッジさんに電話をかけたほうがいいね。
7C: じゃあ、今すぐ電話をかけるんだ。
___
8A:(After C calls)スタンドブリッジさんは何と言った?
9C:スタンドブリッジさんは
10S:「シェーハウスは外国語を勉強している学生が住んでいるりょう。そこで学生は日本語か中国語かヒンディー語かウルドゥー語かアラビア語かペルシャ語かイタリア語を勉強する。よく外国語を使うから、学生は外国語を話すのが上手になる。」
11C:と言っていた。
12A:ああ、そう?あにはあそこで住んでいましたから、今思い出したよ。
___
(Narration during new scene)
13C:シェーハウスに行く道はカベルホールで南口に出て、JPAをわたります。それから、左にまがって、二分ぐらいまっすぐ行きます。シェーハウスはスペイン語の家の前にあります。あるいて、三分か四分だけです。
14A:ほかの道はダウンタウンで六つめのしんごうまでまっすぐ行って、左にまがります。そして、二つめのしんごうまでまっすぐ行って、シェーハウスはかどにあります。シェーハウスはバージニア大学病院とエルソン病院の間なんです。

(シェーハウスに行った後で)
15C:ああー!スタンドブリッジさんじゃない?
16S:みなさん、こんにちは。何を話す?
17A:ぼくのせんもんはアジアけんきゅうと言語学だから、ここに住みたい。
18C:えと、シェーハウスに住んでいる人がひまな時、何をするの?
19S:毎年シェーハウスでたくさんのクラブは色々な事をするんだ。
20C:たとえばどんな事をするの?
21A:今年日本のクラブはカレーの夜やジャパンアソンをしたんだ。
22C:ほかのクラブもシェーハウスを使うの?
23S:もちろん。シェーハウスはだい所や食どうがあるから、中国クラブやかん国のはよくばんごはんを作って売って、お金をもらった。
24C:シェーハウスに住んでいる人もだい所を使うの?
25A:うん。いつかあにとあおそこでばんごはんを食べたけど、食べすぎた。それからあには時々外国語の先生にもシェーハウスに学生とばんごはんを食べに来ると言っていた。
26S:その時、じゅぎょうの外で先生と話すのをれんしゅうするから、いいよ。
27C:この所は新しいビルでしょ?いつシェーハウスを作った?
28A:そうだよ。二千四年に作った。
29C:どうしてバージニア大学がシェーハウスを作りたがった?
30S:二千四年の前で外国語の中でスピイン語とフランス語とドイツ語だけのりょうがあったから。
31C:シェーハウスは大きくてとてもきれいなビルだと思う。シェアーハウスはいくらだ?
32A:三百万ドルぐらいだ。
33C:わあっ!本とう?じゃあ、何人はここに住んでいる?
34S:七十五人ぐらいはここに住んでいる。そして勉強に学生をてつだう人もいる。
35C: たくさんの学生がいるんだね。そのりゅうはにぎやかだ?
36S: ううん。大てい学生は外国語を勉強しなくちゃいけないから、シェーハウスはしずかなんだ。
37A:そうなんだ。だれがそうじしたりお金を持って来たりする?
38S:バージニア大学の外国語学くぶとバーギニア大学のりゅうを売る人にシェアーハウスはお金をもらう。
39C:シェーハウスはとく別な所だね。
40S:あまり学生がここに住んでいないから、シェーハウスは近所がいい友だち。シェーハウスには学生が勉強するしずかなへやが三つあるから、学生はとしょかんに行かない。
41C:時々バージニア大学の先生がじゅぎょうにこのへやを使う?
42S:うん、来年中国語一年のじゅぎょうはここでおしえる。
43A:あの、バージニア大学はもうすぐここにもっとじゅぎょうがすると言っていた。バーギニア大学が新しいビルを作るでしょか。
44C:たとえばサウツラウンを作ったりカベルホールを新しく作ったりするから、カベルホールでは今度の年より前の年のほうがもっとじゅぎょうをするんでしょ。
45S:外国語を勉強している人は話すのが上手になりたいから、シェーハウスにきょうみがあると思う。
___
46後でカレズマさんとアンドレアさんはシェーハウスが好きになりましたから、来年、二人はそこに住むつもりです。

Just in case someone missed it, here are my reflections on the project. Can’t wait to see everyone else’s.

Permanent link to this article: https://honya-ch.com/2008/04/27/semester-project-video/

3 comments

    • Kappa on April 27, 2008 at 6:41 pm

    Oh, wow – that did turn out really nice! Andreano did a fantastic job editing everything together. I only wish I’d gotten more of the pictures at a quality that could be used in the project.

    I mean, honestly, the dining hall wasn’t that interesting to have so many pictures of it… ^.^;

    • sato on April 28, 2008 at 9:20 pm

    明日見るのをたのしみにしているよ。

    • Honya on April 30, 2008 at 9:18 pm

    @Kappa: I think we took enough good pictures.

    @sato: うれしくなりました。

Comments have been disabled.