日本語を勉強している理由

子供の時日本に住んでいたので、昔から日本文化にきょうみがあって、日本語を学びたかったです。でもアメリカ人のアパートに住んでいましたから、日本語をぜんぜんならいませんでした。あまり分からなかったけど、あそこで子供のアニメを見たり、日本のおんがくを聞いたりしましたから、日本文化が大好きになりました。

でもアメリカでほかの人は私が見るアニメや聞くおんがくを知らないので、たいていそんなことをここに持って来ません。でも私はたくさんの人と私が好きなアニメを見たいので、アニメの作品を日本語から英語に書く夢を持っています。アニソンのも英語に書いたりするつもりですから、大学に入った後で日本語を勉強するのがはじまりました。

時々その夢はむずかしすぎると自分に思いますが、みなに面白くて、かっこいいヲタク文化をおしえたいので、やめません。まだ上手になっていないのですが、まだがんばっています。

そして二つの私が歌った歌を聞いてください!。。。冗談です。とても恥ずかしいですから、聞かないでください!
まず、コードギアス 反逆のルルーシュR2の二番のOPの「WORLD END」です:
EDIT: Audio Removed

最後に、地獄少女二籠のOPの「NightmaRe」です:
EDIT: Audio Removed

もっと練習しなくちゃいけませんwww

Permanent link to this article: https://honya-ch.com/2008/08/30/nihongo-wo-benkyoushiteiru-riyuu/

3 comments

1 ping

  1. 日本に住みましたか?私も若い時に日本に住んだけど、カレズマさんのようにアメリカ人に住んでいた所に住みました。日本のどこですか?
    鋼の錬金術師(はがねのれんきんじゅつし)と言うアニメが大好きだったけど、知っています?本当にいいアニメでしょう。

  2. うわ~ 日本に住みました?すごいですね。私は一度も日本へ行きませんでした。うらやましい~

    Zeroblade’s last blog post..Fall Season ‘09 Shit

    • ケイトリン on October 13, 2008 at 3:40 pm

    本当!とても面白そう。。。日本に住んでいる時に、学校で何語を話しましたか?どこに住んでいましたか?

  1. […] even crazier though. I had to do a 3 page grammer sheet for the next chapter, a take-home test, a blog entry and strangely an ecology worksheet. You can see the ecology worksheet at the top of the post […]

Comments have been disabled.