出身の有名なものについて

私はフィリピンイロコス・ノルテ州バタックで生まれました。バタックは小さくて、五万人ごろの人が住んでいる町だけど、フィリピンで本当に特別で有名な所です。そこでフィリピン歴史の大事なヒーローがたくさん生まれましたから、フィリピン人はバタックに「傑士の出身」と呼びます。たとえばフィリピン・インディペンデント・チャーチのグレゴリオ・アグリパイ師やフィリピン軍隊の父のアーテミオ・リカート大将はバタックから来ました。

Ferdinand Marcos

Source: The Philippines by Rochelle

でも一番有名なバタックから来る人はフィリピン共和国第10代大統領のフェルディナンド・マルコスさんです。マルコスさんは1917年9月11日に生まれました。大統領になる前、名門校のフィリピン大学で弁護士になるために勉強していました。1949年から1965年までフィリピンの議員で、1965年から1986までマルコスさんはフィリピンの大統領でした。

null
Source: mental_floss

1989年9月28日にハワイで死にましたが、2001年までマルコスさんの体はフィリピンに帰れませんでした。フィリピンから配流していましたから。マルコスさんは懇ろに葬られないので、今マルコス家の家にマルコスさんの体を見に行けます。中学校の時に一回そこへ行ったことがあって、とても面白かったです。フィリピンに帰る時、もう一回そこへたくさんの刷新を取りに行きたいです。

Permanent link to this article: https://honya-ch.com/2008/09/17/famous-things-about-my-hometown/

1 comment

  1. それは本当に面白いですね。私全然知らなかったんです。
    じゃあ、カレズマさんはマルコスさんのようにバタック出身だから、カレズマさんもヒーローになるでしょうかなあー。

    キャシーメドビッグ’s last blog post..アメリカのワシントンD.C.に行きましょうー!

Comments have been disabled.