最近の趣味

ボクは最近忙しくなったから、宿題や勉強したくなくなるとアニメを見たりコンピューターゲームをしたりする。

honya-reading-aispace-survey

先週、ボクは「アイスペース」って言う新しいゲームを始まった。まず自分のキャラを作った。キャラは「本屋」と呼んで、髪が金色で目が紫の女の子だ。アンケートを答えた時、ゲームが始めた。Second Lifeのように、アイスペースの中に買い物に行ったり、人々と話したりすることをできる。

新しい洋服や家具を払うためにクエストって言うことをする。NPCキャラを手伝ってあげちゃったら、少しお金をもらう。でも時々ボクは漢字を読めないから、クエストをあまり分からなくて、大変になる。だからゲームをしながら辞書で漢字を訳す。

そのおかげで新しい漢字を読めるけど今もボクは遅すぎると思っているし、本物の日本人と話すのが上手じゃないし、もっと漢字を勉強すればよかったよ。だから冬休みに漢字の本を買ってから一日に二時間勉強するつもりだ。

ボクは面白い練習だと思っているから、皆さんもアイスペースをした方がいい。4チャンネルで待っているよ!

Permanent link to this article: https://honya-ch.com/2008/11/19/my-current-interests/

4 comments

Skip to comment form

    • Citrus on November 19, 2008 at 2:19 am

    本屋、なぜ私とキミはいつも同じトピックについて書くときめる?不思議だね。

    Citrus´s last blog post..電気学校アイスペース

    • チョウ on December 5, 2008 at 1:40 am

    最近の勉強はとても忙しいですから、遊ぶ時間があまりありませんよ。カレズマさんはゲームをする時間もあることは、私が本当に羨ましいですよ。

    • Yamen on December 5, 2008 at 10:48 am

    私はsecond lifeを聞いたことがあるんだけど、その「アイスペス」というゲームを聞いたことはぜんぜんないんです。私はテレビゲームをよくしましたが、今は宿題やクラスですごく忙しくなったから、できなくなちゃった。

    • rothmansordunhill on August 29, 2009 at 5:47 pm

    日本語とても上手ですね。
    日本人にもじゅうぶん通じます。
    私も英語の勉強がんばります。

Comments have been disabled.